最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
予約してきた。
三菱uniの限定セット予約してきました。
店に行ったら「まだパンフレットも届いてないんですよ~」って、
こっちは限定数自体が少ないのでドキドキしながら行ったのに、拍子抜け。
(やはりフェリシモのに押されてるのか…それとも豪華すぎるせいなのか)

色鉛筆、1000本以上持っているくせにまだ買うか。ってカンジですが
これはビョーキなので。(^∀^;)
今から17年前例の500色を買ったとき
「これ以上はあっても把握できない!><」って
コレクション打ち止めにしたつもりだったんだけど、
いちばん使い勝手がよいのがこの三菱uni。
他にも大量に持ってるくせに実際ほとんどこればっか使ってます。
気に入ってると全100色じゃ少ないと感じてしまうのが絵描きのサガ。
なのでこの限定セットは脳髄反射的にときめきましたvVvV

ユニカラーのええところ。
何よりも、硬い。
尖らせればシャープなラインを引くことができる。芯カスが出ないので
描いてる最中に混色して画面が汚れてくるってこともない。
カラーリングが素直。
ニッポン人がフツーに手にする「くれよんの12色」を基本に、
奇をてらっていない「当たり前の色」ばかりが揃っている。
何故こんなことを特筆しなきゃならないかというと外国製の色鉛筆は
総じて色が深いんである。大人っぽすぎる。(例えば赤ひとつ取っても
「子どものころ見たくれよんの赤」がない。これはもう空気というか
土地柄としか言いようがない)
絵画する分には混色を駆使するためぶっちゃけると12色も必要ない。が、
軽くてクリアな発色が好みでほとんどラクガキしかしない私にとって、
混色で彩度を下げてしまわないためには色の数だけ本数が欲しい。
つーわけで限定新色には期待しています。
この機にCGほどほどにしてまたアナログ絵再開しようかな。
[2009/07/29 23:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
これも一種の合コンか
あ~面白かった!朝から出かけてようやく帰宅。で、パソ立ち上げて見たのが本日の占い。…相変わらず侮れない。(事後ってヤツですけどね)

2008年4月23日(水)
交友関係が広がっていきそうな時です。今までとは違ったタイプの人達と、交際が始まるでしょう。


おととい急に誘われてしかし昨日おとといは超絶体調不良で今日の予定も無事こなせるかどうか…という状態で即答しなくちゃならなかったのでそのとき一度は断ったのだけど。
当日結構イケたので突発一人追加でねじ込んでもらいました食事会。

不調時に知らない人に囲まれるのはストレス溜まりそうで不安だったけど。
でもこの人(主催の一人)の交友関係ってちょっと興味あったし。
つか何の会か私知らされてないんですけど!(笑)

行ってみたらオーガニックなおはなしのプチ勉強みたいな感じでした。
講師の方に「ええー!このオシャレな人がロハスの人かい!!」と最初びっくりしたけど(オシャレと自然派ってイメージつながんない…)「でもこの人の知り合いだしな~」と思いなおしたらやっぱりこの講師の方、イイカゲンで現実味があってとっつきやすかったです。
うん、やっぱりオシャレかどうか(実践ハードルの高低)は重要だよね。とても格好いい女の人だったのでこれは素直に真似したいな~と思った。
最後に解散するとき間近で見たら、服、上下ともコットンだったのね。「キチンと服」だと思い込んでいたので本気で驚きだ。着る本人と着こなし次第じゃ甘くなりすぎるはずのアイテムでもちゃんとスーツに見えるぞ!!(@_@)


ごはんおいしかった。お勉強も全然メインじゃなかった。集まった皆さんもあくまでも主催者つながりでほとんど初対面同士だったみたいでなごやか~にお知り合って盛り上がり、楽しかった。思い切って行ってよかった~♪ で、結局何の会だったんだ?(笑)
固定された接点があるわけじゃなさそうなので次にどんな話題が飛び出るのか楽しみ。解散後ビーズ屋でさっき知り合ったばかりの人とばったり再会。知り合ったあとなので商品かご持って談笑。今までにもすれ違ったことぐらいあるかもしれないのに。出会いって貴重だ。
[2008/04/23 23:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
過去日記。
北海道旅行記第一陣、6/26~9/30の分を大量UP。
10月の第二陣はこれからまとめま~す。
[2006/10/05 13:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
香りとイメージカラー
ついうっかり!
買っちゃいました新しい香水。今度はスイドリームだ!!
その前が和風雑貨店で買った「ゆず」だったから少しはエレガントだと…!!

私は絵描きのくせに何故かこだわりは音と香り。どっちも目に見えないやん…。
ダントツで好きなのはもちろんアールグレイのベルガモットの香りで基本的に柑橘系だとハズレなし。おかげで友達から「彼氏と似たような香りがする…」とか言われて密かにショックでした(泣笑)。
イチオシのトワレは名称とパッケージ見れば女の子向けらしいぞとかろうじてわかるけど(つまり香りだけだとユニセックス)、他の好きなのも「CK-1」「ウルトラマリン」と来ては…色気ゼロ。どっちもお店で「芸能人の○○も愛用しています」というPOPには必ず男性芸能人の名前が書かれているんだよねえ。「サムライ」もかなり好き…なんだけど、メンズと銘打ってるものはさすがに自粛。

もうちょっと女の子らしいものをと思って買ったはいいけど、やっぱりパッケージが青いよね、スイドリーム。ここは定番アナスイとか行っとけばいいものを…う~ん、でもアナスイはすでに持ってる「ブループラネット(やっぱり青い)」と印象が同系統なんだよなあ…。
容器が青っぽいものが好みなようです。

容器がピンクとかオレンジとかは甘ったるいし赤だとセクシーすぎ。つけたら花の香りが強すぎて間違いなくクシャミ連発になるのでやっぱり青とか透明とか黄緑とかのが安心できます。

好きな香水をひとつ決めて、自分のイメージとして定着させるのもお洒落だけど、私は気分で変えてます。さっぱりしたのが好きだけどちょっと物足りないなと思ったので新しいものに挑戦。これ、バニラの香りが混じってるのでおいしそうです。満腹な気分になってダイエット効果出ないかな…。
[2006/09/21 14:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
健康ブームよりおいしさ優先。
「牛乳1パック買う毎に、200mlおまけにプレゼント!!」というのはニュースで知っていたのですが。ようやく実際に見かけたよ!!供給過剰対策キャンペーン。

カロリーが高いと言っては敬遠され、”牛乳は実は体によくないらしい”と書かれた本がバカ売れするなど、酪農家は大変だ…。
私はというと極端にアホみたいに摂取することもなくほどよく美味しくいただいています♪だって牛乳大好きだもん。

体によいとか悪いとか、情報が出るたびにしゃにむに食卓に取り入れようとしたりはせず、ふつうにおいしくごはんを食べてればいいだけだと思うのですが。だって食べられる量は決まっているのに「TVで言ってた」もの大量に摂ったら他の「いいもの」が食べられなくなるだけじゃない。私はたくさんの美味しいものをちょこっとずつ何品も食べるのが好き♪
はやりのロハスもいつ「やっぱりよくないらしい」と言われるかわかったもんじゃないので私はまったく意識していません。

[2006/05/06 16:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
