最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
さくらとぎんなん。
熊本城に夜桜見に行ってきました!!

…つっても実際には単なるグルメ状態ですが。
おっかしーなー。ホントは散歩してラーメンになる予定だったのに(笑)。

「桜の馬場城彩苑」です!オープンほやほやの!!

オープンした矢先に観光の見込みがガクッと減ったと思うのですが
流石に今は桜シーズン、平日夜中だというのに
地元の人間かな?で予想外に盛況でした。あー。なんかほっとする。

結構遅い時間に行ったのに順番待ち厳しかったです。
あまりの待ち時間の長さに
県外から来たという観光客の方々と妙な連帯感が生まれたりして(笑)、
おかげで楽しく過ごすことが出来ました。
(こんな時期に来てくれて本当にありがとう!)
旅先のご縁ってなんかいいよね。(私、地元だけど)


行ったのがもう夜遅かったのでレストラン1軒しか空いてなくて、
物産店全然見れなかったので今度は昼に行きたいな。
以前の産業文化会館は立地とか階の作りとか「微妙すぎだろ…」と
思っていたけど(ー_ー;)
新しく建て直されたのは熊本城内でイメージも統一されていて
THE観光地って感じで、なんか気に入りました。
応援してくぞー!
とりあえず新キャラクターの「くまモン」はいけてると思います。
フツーにグッズ欲しい。
がんばれ熊本!地域を活性化させるのよーーー!!\(≧▽≦)/


熊本城の桜は私が行った水曜の時点で7~8分咲き。
今週の金土日は最高だろう。
[2011/04/01 23:06] | 観光らしきもの | コメント(0)
中秋の名月。
20091003a.jpg
…のはずなんですが。
写メで撮ったので、手ブレはともかく
月撮ってハレーション起こすなんて思ってなかったぞ!!(@_@;)
気功合宿で阿蘇行って来ました。
前日雨でしかも山、という絶好の夜空観察環境。しかも大勢♪
それにしても阿蘇は寒かった…。

↓夜の写真があんまりなので。18時ごろ撮影したもの。
20091003b.jpg

↓これは翌朝。もっと高い山から見たら凄い雲海がかかっていたはず。
うまい具合にクッキリ分かれてて面白い写真が撮れた♪
ここでケータイがバッテリー切れ~。教訓:一泊でも充電器は持ちましょう。
20091004.jpg

[2009/10/04 21:49] | 観光らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0)
国宝阿修羅展。
20090913.jpg

全くだ!!


第一声(心の)はコレでした。
でもまあ…ここまで辿り着くのに3時間はかかってなかったよね。
大宰府に着くなり最後尾240分待ちと書かれていたのを見たときには
げんなりしたけどね。
事前情報から一応4時間苦行は覚悟していたし
前日の雨が幸いし午前中はまだ気温が低くてそんなにきつくなかったし
合言葉は「夏コミよりはマシ」だったし。(←基準がオカシイ。)

朝10時、国立博物館前の前(誤植にあらず)に到着し
チケット売り場はどこですかとスタッフの人に尋ねていたら
かわいいお姉ちゃん二人組に声をかけられ
「私たち行かないんで」とチケット2枚貰ってしまった。ラッキー♪
エスカレーター入り口の「240分待ち」にすっかり見る気を削がれたらしい。
まあね~、若い娘さんがわざわざ宮崎から来たんなら
さっさと諦めて天神あたりで遊んだほうがきっと楽しいと思うよ。
彼女たちの分まで観ようと初っ端から気合が入る。

待ち時間はというと、私らの後ろで並んでいたおじちゃんおばちゃんと
仲良くなって4人でだべっていたので特に退屈はしなかった。
んで。会場に入ったとたんに、崩れたね~。
ようやく到着したんだという達成感で、疲れが一気に出た。イカンイカン。

あとはとっとと阿修羅を360度拝んで八部衆見て四天王見て
メシ食って梅が枝餅買って帰ってきました。
阿修羅像ブース担当のお兄ちゃんが面白かった…あれはかなりの手だれだな…。
続きを読む
[2009/09/13 22:07] | 観光らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0)
熊本城夜桜
とりあえず、今年も行ってきましたというだけの証拠写真。
2枚目本当はお堀に映る逆さ桜が素晴らしかったのですがものの見事に写ってません(笑)。

20090326a.jpg

20090326b.jpg
[2009/03/26 22:30] | 観光らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0)
うちのまきー
研修で内牧温泉行ってきました。仕事ですよ、仕事。
昼食の弁当でうっかり「練り物入り(ぱっと見気づかなかった)の煮物のサトイモ」を食べてしまい呼吸困難で午後の部はやむなく欠席。まったく何しに行ったんだか…。最近外食ほど危険なものはないので旅の楽しさ半減ですよー(T_T)よかった引き起こしたのが商売道具持ってるときで…。
温泉はよかったー。
泉質はちょこっとだけぬるんとしてるかな?ってだけでそれ以外ほとんどただのお湯。だけど注ぎ口が赤く変色してたり水面際に石にフジツボみたいに結晶が育っているところを見ると何か色々入っているようです。
さっき家に帰ってきたけどまだ朝風呂の余韻が残っているカンジ♪
[2008/11/04 22:21] | 観光らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
