最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
きな子
ん?実話系じゃなかったんか?
てっきり現実にモデルがいるものと思って
淡々としたイイハナシ系を期待して見に行ったんだが
演出過多にちょっと萎えた。
そこまで盛り上げようとせんでいーから…。

終盤のいかにもな大事件はさておき全体的にはよかったです。
会話がねー。いいんだよなー。(*´∀`*)
直接的な表現を避けた冷たい言い回しが気が利いてて
何度もうるっとさせられました。笑いどころも多くて会場沸きまくり。
それからもちろんわんこがかわいい。
ラストはこーなったら面白いけどな~などと思っていたら
違ったけれど大満足。
つーか、やっぱり実話だったんかー!!


横の席の小学校高学年ぐらいの女の子グループが
言い合っていた感想がおもろかった。
ツッコミまくり。
あまりにも的を射ていたので心の底から同意しつつ、
「うん、でも、それ言っちゃたらそもそもフィクション成り立たないから!」
とお節介にもフォローしたくなったり(笑)。
あの年代の女の子って
「実はちょこっとでも感動しただなんて仲間には絶対知られたくない><」
という心理が裏に働いていそうなので
3~4人の女の子たちがボロクソに言い合ってる姿は微笑ましかった。
彼女たちの中の一人が言った、
「親の教育方針がどうかと思う」は名言だと思います(笑)。
[2010/08/18 22:11] | 映画・演劇 | コメント(0)
午前十時の映画祭
「ショウほど素敵な商売はない」観てきました。

私が3番目に見たいと思っていた映画です。
2番目に見たい作品はスケジュールもうちょい先。楽しみ。絶対行く。
でも一番観たかったのは実は「2001年宇宙の旅」だったんだけどね…
「ニューシネマパラダイス」もスケジュールが合わず断念。

うああああれだけのミュージカル映画がスクリーンで観れて感動!
マリリンモンローかわいい。
[2010/08/17 00:12] | 映画・演劇 | コメント(0)
借りぐらしのアリエッティ
観てきました。
音がスゲー!物理法則スゲー!!
ネタバレになるので感想は書けませんけど、なんつーか
トトロが主役の「となりのトトロ」?

主役級の男の子は男の子である必要は特にないと思うのだが
だからと言って女の子だったらサツキになっちゃうので
やっぱり男の子でよいんだと思う。
[2010/07/24 10:09] | 映画・演劇 | コメント(0)
ガマ王子とザリガニ魔人
BS-hiで舞台中継やっていたので
「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」を見ました。
タイトルも知らず、”ついてたから見だした”というヤツです。途中から。(ほぼ序盤)

偏屈じじいが当り散らしているとこから見始めて、
パコって子供が絵本を持ってきた。
あれ?これもしかして頭に王冠乗せたでっかいカエルが出てこないかい?

あ~…そういや「あれ?これ邦画なんだ?」と思った記憶があったような。
多分これ「パコと魔法の絵本」だ。
そーかこーゆー話だったのか。すっかりファンタジー作品だと…。
こんなんだったら映画も見たいぞ。


号泣しすぎて母とふたりで頭がのぼせておりました。
映画も見てみたいなと思ったけど、今日は半額の日だったけど、
「いーわ」としばらく見送ることに。

疲れた…。
[2009/06/13 22:20] | 映画・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
地球交響曲
ドキュメンタリー映画「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第一番」観てきました。…観てきましたって言うか…主催?私は運営に関わってないけど(有志チームの皆様本当にお疲れ様でした~!)。
これ学生時代にものっ凄い話題になった映画で当時観に行ってるので懐かしい。うわ~、もうそんななっちゃうんだ。世紀末と言われたあの時代、だけど17年経って今見ても全く色褪せていません。むしろますます感動した!

友達誘って「空いてない」と断られて、でも結構直前になってからいきなり「当日スタッフで入ってくれ」と言われたので、断られて結果オーライ。
世の中なるようになっているのよ。もし人と約束していたら今度は手伝い断んなきゃならなかったもんね。
チケットのもぎりやってました。こういうイベント大好き。楽しかった!

とてもいい映画なんだけど自主上映なので1回限りとかの上映しかなくって日にちと時間が噛み合わなければアウトになっちゃうのがツライのよね~。全国あちこちで上映会されているのでチャンスがあったら観てみて!現在第七番…制作中らしい。この数字だけでどれだけロングヒットかがわかるってものです。多くの人に観てもらいたい作品です。


地球交響曲公式サイト
http://www.gaiasymphony.com/co_guide1.html
[2009/04/18 21:57] | 映画・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
