最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
テンプレを
あ~じゃこ~じゃといじり中。
自分が絵を描く人間なものだから他人のイラストが入ると違和感あるのでそのうちデザイン自作する。
[2009/06/08 16:58] | 電子機器 | トラックバック(0) | コメント(2)
どうにもこうにも
パソコンの不調に振り回されてます。
[2008/09/17 13:49] | 電子機器 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐはっ!!
電子レンジご臨終。

家電故障ラッシュ、最後の砦だった長老様もとうとう買い替え時ですか。これですべての機械が新品に。
ビデオデッキは処分したけど替えを購入する気はナッシング。つーかPSPワンセグ録画できちゃうし、そのうち買い換えるであろうパソコンは地デジ標準搭載で録画機能も当然ついてるだろうからDVDレコーダーに全く必要性感じない。最近の機械って本当にオールインワンだよね。そういや「ネットもできる冷蔵庫」って今も健在なんだろうか。私はアレは余計な機能以外の何者でもないと思っていたが。普及してるの?よく知らん。
インターネット冷蔵庫はともかく普通の電子レンジは必要だ。必需品だ。これがない生活なんて考えられない。買いに行かねば。
[2008/01/31 14:03] | 電子機器 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬがーーー。
プリウス君をリカバリしました。何度目だ、もう…_| ̄|○lll
蓋開けて部品外すのも手馴れたものです(慣れたくない)。ついでに掃除。
初期状態に戻したら速い速い。
そしてSP2を入れたとたんに遅い遅い。

…くそっやっぱりOSか。

しかし元凶とはわかっていてもUSB2.0を使いたければサービスパックは入れるしかない。今回ネットにつなぐ気全然ないから欲しいのは最低限、SP1までなのに~!!><
しょーがない…バックアップ専用機にする計画いきなり失敗。まだまだ現役で頑張ってもらう。遅いものと割り切るしかないな。まあいいやリカバリ前と比べれば全然快適だから。つかまだアプリケーション何一つ入っていないんですけど。
[2008/01/25 22:26] | 電子機器 | トラックバック(0) | コメント(0)
PSP
便利です、PSP。本来はゲーム機のような気がしますがそれ以外の機能が充実しまくりです。色もカワイイの揃ってるし純粋にAV機器としてオススメです。

まず、前のケータイで撮った動画がいつでも見れる状態に復活。
ケータイだのデジカメだのごたまぜの写真を整理してみんなに見せるアルバム代わり。
ビデオ機能は変換するのは手間だけど(どうせパソコンまかせなだけだけど)、最初の手間さえかけてしまえばそのあと布団に持ち込めたり頭出しラクだったり電源ブツ切りしやすいしで撮り溜めた番組普通に観るよりよっぽどサクサク消化できますし。
ワンセグが観れるのは言うに及ばず。
オーディオとしてもMD程度の重さで大容量持ち運べるし。
(実はインターネットもできたりするけどこれは我が家がワイヤレスLANじゃないため使用不可)
かなり私の性に合ってたようです。

今日アナログ音源をデータ化するソフト見てきたけど、値は張るわそもそも私のパソコンじゃ満足に動作しそうにないわで、諦めてブランクMD買ってきました。(※NetMDとPSPは規格が同じなので私にとっては便利)
iPodに乗り換えるだの総デジタルオーディオ化への道のりは遠いです…。
[2007/10/26 22:20] | 電子機器 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
