最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
片付けられない女。
原因は単純、よーするにキャパに合ってない。

この半年ちょっとの間に増えに増えたりフラ小物。
特に始末に負えないのがドレスで、これが本当に置き場に困る。
しかもフラを続ける限り無尽蔵に増えるというから恐ろしい。
昔は1枚も持ってなかった(!)Tシャツは去年から増殖、現在進行形。
それから流行の完全一巡。
私を最も美しく見せてくれるテイストが20年近く振りに復活し
ファッション売り場はフィーバー状態。(持ち前の過去服も続々復帰★)
…これで片付くわけがない。

ヘアクリップ等アクセサリーは飾る収納を目論み中。
それから溢れ返っている布の消費。
それの第一歩としてようやくフェルトガメ4匹やっつけた!!
今度はバッグだ!ノルマは4つ!!←全部頼まれ物。

20090530.jpg
5月28日自分用に制作、
フェルトのカメのピンクッション。(ケータイは比較対照物)



10月1日は衣替えの日と申しますが
さてさてそれまでにどこまでスッキリさせることができるでしょーか。
がんばります。
[2009/09/24 23:01] | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0)
ポニョ♪
20090704.jpg

飾り棚を夏仕様に衣替え~♪
[2009/07/04 22:45] | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0)
法則。
収納には「出せば入る法則」というのがありますが、逆もまたしかり。

「入れようと思えば出せる」のである。

う~ん、う~ん、おっかしーなー。
もうこれ以上は減らしようがないと思っていたのになー。
捨てられない大事なものだと思っていたはずなのになー。

入れられなくなればどうにか心を鬼にするものです。
だったらそのスペース最初から空けとけよ#というのはムリなのです(苦笑)。
今年買ったロングブーツの置き場所。
ロングブーツは場所を取るので小さいダンボール一箱分の中身がどっか行ったわ。
処分してしまえば「何でいつまでも取ってたんだろー_| ̄|○lll」という気分になります。
[2009/02/26 18:21] | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0)
冬だよ!!><
昨日まであんなに目に付かない場所に追いやりたかった毛糸たちが、一転恋しくなりました。ごめんよセーター、やっぱり私にはあんたが必要みたいだっっ!!
ここまで気候が極端すぎると普通の春準備程度じゃ間に合わなくなりそうですね。やっぱりワードローブは春夏秋冬すべてが常にアクティブなのが今の時代の究極の理想か~。…ムリです。_| ̄|○lll

お部屋のスリム化計画は頓挫状態です。
服減らすのはここから先が難しいところだし…最も生存競争のシビアな本棚はとっくの昔に選りすぐりの猛者しか残っていない状態だし…捨てたいものナンバーワンと言ったら実はゲーム機とパソコンですけどね!これらが存在しない部屋ならばどんなにスッキリすることか!!オールインワンの「家電」っつー機械がないですかね。コンポも兼ねてて音質よくって省スペースで省エネで何よりデザインがステキなのvVちっちゃいパーツを外したら実はそれがポータブルオーディオなのさっ♪
配線はコンセント用1つですむのでタコ足でこんがらがることももちろんない。
お願いソニー、VAIOとPSPを一体商品にしておくれ。PS3機能は当然VAIOに内蔵で。ソフトはダウンロードで場所要らず。ついでに任天堂と合併してくれたら泣くほど嬉しい。今持ってるパソコンが壊れたら買いますから。10年以内ぐらいには。


…アホみたいな贅沢夢見てる余裕があったらどれか趣味を削るべきだとわかっているんだけど、う~んう~ん……(悩)。
[2009/02/16 17:42] | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0)
出窓付き四畳半押入れブチ抜き仕様(笑)。
遊びに来た人から「この部屋広いね、何畳あるの?」と聞かれ、ほくそえんでます。やったあ。


広く感じるのは目の錯覚。ただの洋室6畳です。


モノが少なきゃ広いっつーわけでもないという好例ですな。
床全体に対する収納面積の割合は平均より圧迫してると思います。
コツは、家具はでかく、中身はゆるゆるに。
要するにアレだ。太った人はピチピチにMを着るんじゃなくて素直にLを着たほうがシルエットがキレイになる、ということ。但しウエストにゆとりができたからって体型までLになってしまってはいけません(笑)。
あとは色使いとか小物とかバランスとか。いかに錯覚を駆使して着痩せさせられるか…っていう、インテリアは洋服選びと大して変わらん。


GWから続いている整理整頓&インテリア改造計画が直接評価されて嬉しいです。我ながらがんばった!!
まだまだ「やりたいことリスト」はぎっしり文字が詰まってて全然消化できていませんが。大分理想のスタイルに近づいてきたような気がします。
[2008/06/15 19:33] | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
