最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
着付師必須。
WING館にあるアロハスタンダードに初めて行きました。
すんごくかわいいワンピースがあったんだけど、とても癖のあるデザインで
「自分ひとりでは着れない」という理由で断念。
店員さんから大爆笑された。
[2011/05/30 16:44] | ファッション | コメント(0)
春ですね。
昨日・今日はあまりの暑さにへばっていました。
もうね、アレね、桜咲いてるのに初夏に突入…そんな感じのギャップです。
毛糸なんか着てられないって!!><
急な気候変化のおかげで着る服のほうが間に合ってません。
思わずこの土日で「衣替えしてやろうか#」とよっぽど思いましたがさすがに理性でやめました(笑)。
薄着着膨れで体温調節。Tシャツから半纏まで。なんて極端。

今流行しているレイヤードスタイルはルールがメチャクチャで何でもアリなので助かります。今年は結局夏物あんまりしまわなかったな~。Tシャツだろうがキャミソールだろうが長袖タートルの上に着ちゃえば立派にレイヤード(笑)。おかげで秋「らしさ」を求めた時期だけ袖を通さなかったという年中キレイ色ヘビロテ状態です。真冬に夏服重宝するなんて今まであったか?アリエナーイ。
レイヤードスタイルはお財布を救う。この傾向はまだまだ当分続きそう。助かります♪もっとも、年がら年中同じ服着てていいなんてそのぶん季節にだらしなくなるんじゃないかという気はしますけど…。

パーソナルカラー診断を受けてから「秋色さえ避けとけば大抵似合う」とミョ~に自信をつけたもんでいよいよ季節感無視して好きな色どころか好きな服ばかり着ています(笑)。
[2009/02/15 22:04] | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0)
私がんばるよ!!
あああまたもやジュエリー話…。
デパートのバーゲンの文字につられて入店したものの、実際に気に入るのは存外定価品だったりするもので。

福袋でピアスを買い損ねた私は狙っていたのですよ。
下がりタイプのオモロイものならすでに結構持っているけど直付けピアスは頂き物のダイヤの一点のみ。
何せ私はイヤリング期間がやたらに長かったため直付けの大振りには全く食指が動きません。ちっちゃくてさりげなくてそれでいて存在感があって上品で私の顔色に映えるやつ。そーいうのが欲しいんですよ私は!!
なぜ増えないかと言うと、ピアスって試着できないからお店で透明のホルダーにつけて耳に当ててくれるじゃないですか。で、下がりタイプだと誤差が出ないからイメージしやすいのですが、直付けは実際の穴につけたカンジまでは再現してくれないわけです。買い物も結局は場数がモノを言うためかなりの失敗を繰り返すまではどうしてもイメージ力は身につかないものなんだろうか…と思いながら「だったら店員さんはプロなんだから客に似合うものを見つける目利きは得意なはずだ!!この際お任せしてしまおう!!」と他力本願もとい正直に教えを乞う作戦に。だってあのデパートのジュエリー価格って、カウンセリング料込みだろう?(開き直り)
でもさんざん出させておいて、「つけている自分が想像できない」で全てパス。もう何店目だよ。気に入らないんだか冷やかしなんだか本当に想像力が欠如しているのか自分でもサッパリわかりません。

ところがですね。やっぱりあるんですよビビビッと来るものってのは。耳に当てた瞬間「あ、これ似合うかも」ってのが。この感覚を一度味わってしまえば今まで全くピンと来なかったのはハズレだったからだというのがよくわかります。
店員さんのほうも「これだ」と思ったらしいです。一応他のも当ててみたうえで「やっぱりこれですね」と薦めてきた。だよな、これだけ別格でいきなり光るよな。
お買い上げ。
は~、何十個目にしてちゃんとどこかにあるもんです。というかそこまでして探さないと見つかるものも見つからないです。何となく気分で買っちゃダメです。

ピンクガーネットのちっちゃいの。
たしか宝石言葉は「努力の結実」か何かだったような。図らずも今年のテーマにもっともふさわしいお守りを選んだことになります。


えっへっへ!
そして今日ね!!
友達がプレゼントしてくれた指輪がこれまたピンクガーネットだったの!!


わ~い、うれしいな~♪♪♪
[2009/01/11 19:23] | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0)
福袋が
一日一本しかない映画に合わせて出かけたために到着時点でめぼしいSHOPはことごとく完売していた福袋。
しかーし!私の一番のお目当ては化粧品売り場の「お得袋」なので全然問題ありませんでしたー!(≧▽≦)

しっかりばっちり買うに買われず売り場を見るたび「かわいいなあ…」と言っていたクリスマス用パーティーパレット(の残り)げっとしてきました★
同じ値段でもこういうときオマケがあるのとないとじゃ思い切りが違いますな。どのみちそのうち「えいやっ」て買っていたような気もいたしますが。
オマケは台所用洗剤とチャック付きポリ袋の冷凍パックが入っていました。おお。どちらも切らして買わなきゃと思っていた品だ。ラッキー♪(一応バニティバッグも入っていたがこれは入ってなくてもよかったオマケ…)

もひとつ買ったのがアクセサリーで五千円。
売り場で見本がかわいくてその場から動かずじーっと凝視していたから店のオニイチャンが声かけてきた。
「どの袋にも新作が必ずひとつ入っていますよ」とお兄ちゃん。
「コスメ袋みたいに”必ずこのデザインが入っている”…というのはないんですよね?」と私。
「このうちのどれかになりますね~」と3種類。
「う~ん、この中からどれか…かぁ…」
ぶっちゃけ私は石つきの新作とやらより今見本に入っている王冠デザインのシルバーネックレスがいちばん欲しいのだが。確定新作3種類にしたってこの縦ラインのが当たったりしたらイヤだなあ…としたら狙うは確率は3分の2…うーん、この見本にあるほうだったら嬉しいんだけどそうとは限らないし、そのぐらいだったらもういいや……とか何とか。そもそも”福袋”に向いてないです私(笑)。
いいんだせっかく正月にお店に来たからちらっと覗いてみただけさ。ひとしきり頭をぐるぐるさせてまさに立ち去ろうと決めたその瞬間。お兄ちゃんもプロですな。「どうしてもこれがいいんですね?」見本にくっついてたPOPを外し空の袋に詰めました。売り上げゼロ円or五千円。なんて神業のタイミングなんだ。

おかげで私がン年ぶりに購入した福袋はどちらも「中身が完全にわかっている」という開ける楽しみが全くない堅実路線に。…いや、本来買わなくてもいい物を、初売りノリで散財してしまったと言う事実が堅実と呼べるかどうかはビミョ~だが。(いや、ビミョ~ですらないだろう。)
[2009/01/01 23:20] | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0)
模様替えふたたび。
今冬のテーマはコスメ&紅茶&音楽だ!!
例のクロゼット騒動は「何でもいいからとりあえず送れ」という友人のありがたい後押しのおかげで「着るかな~?着ないかな~?でもこれ一応気に入ってんだけど」の未練がましい数々まで思い切ることができ、去年までは必ず引っ張り出していた冬用ニットかご(未着用と一度でも袖を通したものを分けるため)がどうやら不要になりそうです。おお、冬支度の床面積があまり圧迫されてない!!
去年メインブースとして使用された革製トランクは今年は「飾り物入れ」として地味~に奥地で居眠り中。いーかげんに多すぎる飾り物をとっかえひっかえできるぐらいに収納に空きができたということですよ奥さん!すンばらしい!!(←今までどれだけ圧迫していたんだというだけのハナシ)

テーマに”コスメ”が入っているのは今年の誕生日うっかりアナスイの限定ミニチェストを購入してしまったためです。あの凄まじい自己主張のアナスイワールドが他のナチュラルテイストにうまく馴染むわけがない。こいつを軸に異素材混合インテリアに挑戦するしかなかろうて。
チェストの中身はさっそく跡形もなく改造してしまったため、おかげでコスメ周りが一気に使いやすくなりました。おお、持つべきは浅い引き出し。


洋服は処分したようでしっかりニットを新調しました…かなりイイモノ入手したので今年こそはユニクロフリース&ダウンジャケット(どちらも毎年ワンシーズンで着潰してしまうため夏場に持ち越さないのは便利だがエコじゃない)は買わずに済むか~?最近もっぱら買い物はヤフオク頼みです。特定ブランドで検索して運がよければ店頭で買うに買われず諦めた品が5分の1~3分の1ぐらいの価格で手に入ってしまうためやめられまへん★
コツは特定ブランド名でピンポイント狙いすること。本当に欲しい商品なら店頭で即手に入れておいたほうがいいけど金銭的に悩んでしまうものなら試着だけしといてその物ズバリが出品されていないかアラートでチェック。一度本物を見ているから通販リスクまるでナシ。

ふっふっふ…ウインドウショッピングがいよいよ楽しくなってきた。今度から試着は気後れせずしまくるべきだわね。
[2008/11/08 22:20] | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
