最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
とんぼ返りとポケモン。
一時帰宅のあとが長期滞在になるか、それともまたとんぼ返りかは状況しだいだったのですが。とんぼ返りに軍配が上がりました。
先日念のため詰め込んだ夏物は結局出番はなく、弟のところに散らかっていた荷物を箱詰めしてどかっと小包で送る。
先日「お食事しましょうね~」の方との約束は果たせず。残念。

宅配が終わったところでネットで航空券取り。へえ~、千歳→伊丹→熊本ってルートもあるんだ。しかも微妙に安い!!(当日券なのでそれでも6万超えるけど)
帰郷を急いだ理由はひとつ。九州に台風が近づいていた。ここで逃したら何日か足止めを食らうではないか。
ドタバタとバスに乗り飛行機に乗り千歳は快晴そのものだったが関東あたりから揺れまくり。うげえええ。命からがら(ホントに揺れたんだって!ジェットコースターもダメなんだよう!!)伊丹に着くと、今度は熊本行き、あまりに天候がひどかった場合は関空か福岡に着陸するって脅しつき。ぎゃふー。飛行機が遅れた場合にどうなるかはわかった。じゃあこういう場合はどーなんの?
天候不良で伊丹発の飛行機は遅れ、でも一応ちゃんと飛んだ。この飛行機はポケモンジェット。おお、かわいい。
でもペイントがいくらかわいくっても中に乗っちゃえば意味ないじゃん、と思ったら機内もちゃんとポケモンしていた。頭をつける不織布(あれなんていうんだ?)にかわいいピカチュウとピチュー?(ピカチュウの弟分みたいなかわいさこびこびなヤツ)とピンクと水色でプラスとマイナスのついた見たことないやつ。し…知らん間にピカチュウが増えてる…まるでリカちゃんファミリーのようだ…。
機内サービスの紙コップもポケモンのプリントつき。CAのエプロンも限定ポケモンエプロン――黄色くてかわいかった。これで子どもが乗れば普段と違うおもちゃが貰えるんだろうな。
ポケモンに癒されつつ乗り物酔いと戦い、無事熊本に帰ってきました。短期間に1.5回も熊本⇔札幌間を移動するのはかなりの体力を消耗します。海外なんてとんでもない!!
[2006/07/05 14:07] | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |