最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
でかくて甘いピーマンです。
20070530.jpg

土曜の夕飯で、さつま揚げと一緒に煮た大根の残りを放り込んだ新しい煮物(ややこしい…)でアレルギーに中りました。今度は吐き気に呼吸困難をプラス。段々症状ひどくなってないかい…?
吐き出した上に翌日は完全断食、まあデトックスよねプチダイエットよねと気楽に構えていたのですが。月曜からちょっとずつ食べ始めてそしたら今度は何食べても発疹というわけのわからない状態。最初は肉・魚介類を警戒したけど味噌汁一口でこれは…もしかして油…?(揚げ入ってた)
元から最近油料理毛嫌いしてたけど本当に体がノーサンキューと言っているような。
まあいいや。
米平気だし。梅干平気だし。海苔平気だし。
野菜平気だし乳製品も卵も平気だし豆大好きだし元から肉そんなに好きじゃないのでここ封じられても全然苦痛じゃないし。よーするに私が食べたいものだけ食べとけばいいってそーゆーことか(笑)。
現在調味料も気分じゃないので薄味好みに磨きがかかるっつーか何もナシ。ゆでたアスパラボリボリ食べたり生のピーマンバリバリ食べたり、
まあヘルシー♪
ここに塩がちょっとあると更に引き立つんだが無味でも充分甘いです。素材の味…。
[2007/05/31 14:23] | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>