最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
かなり力作。
先月末に参加していた陶芸一器体験の作品が焼きあがりましたよ!!
(※ちっちゃいのは余りで作った薬味入れらしきモノ。)

20080630.jpg

粘土こねながら思い描いていたのは紅茶と一緒に出す焼き菓子用…だったんだけど、いざ出来上がってみたら馬刺盛り付け専用・お客様いつ来てもオッケー!!みたいになっちゃっていました(笑)。おっかしーなー。
釉薬がね。真っ白の予定だったのよ。ちょっとぐらい色ついてても味かな、ぐらいの。陶器だけど洋風寄りのつもりで考えてたの。ところがどっこい完成品はこれでもかと和テイスト。…イカン、超好みだ。
そもそもがアジアン工芸大好きだからな。紅茶趣味でどんどん排除してったけど。わー。ミックススタイルでどうにか調整つかないかなあ。昔の虫がムクムクと…。
[2008/06/30 22:06] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>