最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
矯正日記その6.
フラの打ち上げで普通食食べたので翌日は地獄だろうな~
と思っていたら案の定(^^;)
正月明けといい、普通食がイカンみたいです。

で、今回の矯正日は26日だったので
「おかゆとかじゃない普通のご飯食べたら顎全体が凝って大変なことになった」
と早速訴えました。
う~ん、と考え込む先生。

ここまでの目標とプランは聞かされていたのですが、
どうも予定の順番が入れ替わったようです。
聞いてない。今日決行するとは聞いてない(笑)。
「ここの歯を収めるために他の歯を少し削りますね~」
…今んとこの処置の中でこれがいちばん怖かったかもしれない。

健康な歯なのにわざわざ削る。

うえーんこわいようこわいようこわいよう><
自然、拳を握ってしまう。
当たり前だが麻酔ナシ。
麻酔ナシでも平気なんだからうっかり神経削っちゃうとかも当然ナシだ。
でも怖いものは怖かった。
万が一ミスしてこの先一生神経むき出しの前歯とお付き合いする羽目になったら
どうしようかとマジ怖かった。_| ̄|○lll
(なったらなったでそれって虫歯と同レベルという気はするが(^^;))


元々が顎関節症の治療のための歯列矯正なので、
さっさと前歯だけでも揃えちゃった方が顎への負担が少ないと判断されたらしい。
で。
今日3日目なんですが。
なんと矯正始めてから初の「3日間糊状態」脱却です。
完全普通食には遠いですがそれなりにやわいもんならフツーに食べれました。
削られてできた隙間は今はほとんど塞がっています。
うおー。奥ににょっきり横入りしていた歯がちゃんと整列に加わってきたよー。
目立つ場所だけに歯並びが急にきれいになったのが実感できます。
(美容目的じゃないんだけど結果的にきれいになったのは嬉しい)

すげー。こんだけのことするだけの負荷が普段からかかっているわけだ。
で、だからこの歯の真上にある右目奥が普段から地獄見ているわけだな。
なるほど。
次回も2週間後です。
[2011/01/29 23:39] | 普通の日記 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>