最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぜんまいねこことわかなみきのつらつらのへほん雑記
09/29のツイートまとめ
MikiWakana

百均で買ったロール付箋やマステが軒並みダメになってきている。それよりも前に買った3Mなどのブランド品はピンシャンしてるのになー。百均のはちゃっと買ったらちゃっと使いきる使い方をせねばだな…。
09-29 23:22

[2015/09/30 03:25] | 制作状況 | コメント(0)
08/13のツイートまとめ
MikiWakana

ジョルテとEvernoteの連携が便利!と思ったのもつかの間。なんかわからんけど実用に耐えうるレベルじゃなかった。どうせ2台持ちしてるから人前で広げても大丈夫用(連携なし)と絶対人には見せられん用(連携あり)と住み分けすれば便利っちゃ便利かな~(´∀`;)
08-13 22:51

しかし「使い物にならねえ!!」と叫んでいる人がどうもいなさそうなので、私だけの現象なのか。謎。
08-13 22:53

さっそくやってみた!流しこむデータが膨大なため、まずは「連携ありバージョン」のためにevernoteのサブアカウントを取るところから。よっしゃこれで最低限しか表示されない!ジョルテの側でコントロールできるともっといいんだけどね…。
08-13 23:50

[2015/08/14 03:25] | 制作状況 | コメント(0)
08/03のツイートまとめ
MikiWakana

win10に変更したのでメモリが3GBから20GBに一気にグレードアップ!キビキビ動きます。64bit万歳。(一旦3GB制限OSを体験したからこそのありがたみ。噛みしめてます。)
08-03 10:07

win10はソフトのインストールにうるさいですね。「古いPhotoshop7.0も動く」と事前情報があったからこその更新でしたが実際には入れることができず。古いソフトは一度win8に戻してインストールしてやるとwin10に移行してからも動きます。
08-03 10:07

[2015/08/04 03:36] | 制作状況 | コメント(0)
05/12のツイートまとめ
MikiWakana

こないだは材料の一部にハイドロゾルを使ったので気づかなかったが、精油溶かすのにアルコール多めに入れたら酔った。うぐぐ夜から仕事あるのに飲酒運転(?)にならないかしら。
05-12 17:53

[2015/05/13 03:29] | 制作状況 | コメント(0)
05/08のツイートまとめ
MikiWakana

突如手作り化粧水作りに目覚め、amazonさんから続々と材料が届いたので午後から理科の実験をしまくっていたので半日でお肌がつるっつるになった(笑)
05-08 18:10

ロハスに目覚めたわけではなく、目覚めたのはケチケチ生活です。ものっすごい安上がりなのね~
05-08 18:11

昔だったら本買ってきたり借りてきたりしなきゃいけなかったのにキーボード打つだけで欲しい情報を比較検討までできてしまう。インターネット万歳。
05-08 21:28

とりあえずシダーウッドは希釈しても肌につけてはいけないと言うことはわかった。(やらかす前に調べとけ、というのはムリだったw)これが原因で来年花粉症になったりでもしたらどうしよう
05-08 21:31

ところで抗菌と防腐は別か?とりあえずシダーウッド入りは廃棄せざるを得なかったので今度はローズマリーとゼラニウムにしといた。
05-08 21:33

アロマ検定を受けるとか受けないとかいうレベルになる気は流石にない。なんて難しいんだ!!人様のブログ斜め読み程度であっぷあっぷ。
05-08 21:37

[2015/05/09 03:32] | 制作状況 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>